金閣寺と壊れたデジカメ

コウガは高槻市在住です。

先週のお話ですが、高槻市では雪が積もりました。。。

高槻市は雪でした

 

会社休みでよかった♪ で、ニュースを見てると京都の金閣寺では雪化粧をした金閣寺がとても美しいと放送されていました。

 

で、先週は間に合わなかったのでよし来週行こう!と急遽決まりました。

 

 

ということで、日曜日雪景色ではなかったけども念願の金閣寺おまいりに行ってまいりました。

金閣寺

雪はなかったけどもその雄姿は神々しく約600年もの年月そこにあったというものすごい存在感を感じました。

 

 

金閣寺を拝観した後まだ時間も少しあったのでちょうど近くにある「仁和寺(にんなじ)」にも寄って参りました。

こちらは金閣寺よりも由緒あるお寺なんだそうですが、残念ながら俺は知らなかった。 おもわず「にわじ」って読んでしまうくらいに(笑 その雄姿はこれ!

そして左右にはこんなものまで!

ここは天皇にゆかりのあるお寺だそうで、とても豪華でそしてゆっくりと時間の流れる空間でした。

こんなところに住んでたら時間がゆっくり進むんだろうなとおもいました。 そういえば、このお寺さんのまわりすごかったです。

 

目の前が新興住宅地になっていたんですが全部の家に屋根瓦がって情緒あるつくりになってるんです、しかも近くのコンビニの屋根も瓦が乗ってて思わ ず家族全員で「おおおぉぉぉ!」ってなりました。

 

残念ながら写真は撮り損ねました、ごめんなさい。 そこで今回の事件。 長年愛用してきたデジカメ「FinePix F410」 壊れた「FinePix401」

液晶は生きているようで再生はできるのに録画モードにするとレンズの向こうに写っているはずのものがまったく見えない・・・ 毎度の事ながら主が何かしようとすると必ずトラブルが起きるというのは電化製品の性なのでしょうか?

 

仕方がないので嫁と相談して新しいデジカメを買うことになりました。

最近のデジカメはすごいねぇ。 1200万画素!

前のデジカメが400万画素。。。。 この違いすげぇ!

 

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf200exr/index.html

 

ちなみに新しいデジカメは「FinePix F200」 これで、これからの休日は毎回どこかへ遊びにいこう♪