Outlookでサーバーにメールデータを残す方法

Outlookでの初期状態ではメールは14日でサーバーから削除されます。

サブのPCで受信してサーバーのデータを残しておきたい場合などは以下の方法でサーバーからメールが消えないようにしてください。

Outlookを起動したら上部のメニューから「ファイル」を選びます

「アカウント設定」を選びます

プルダウンメニューから「プロファイルの管理」を選びます

別ウィンドウでメール設定が開きますので、「電子メールアカウント」を選びます

ご自身のメールアカウントにグレーで選択されていることを確認して「変更」を選びます。

「詳細設定」を選びます

新しく「インターネット電子メール」ウィンドウが開きますので
「詳細設定」のタブを選びます

 

「配信」の項目配下の「サーバーから削除する」のチェックを外します

 

あとは、OKをおしてウィンドウを閉じてください。

 

これで、サーバーに届いたメールは削除されずにずっと残ります。
ただ、サーバーから削除されないので永遠にサーバーにメールが残り続けるのでサーバーの容量があふれるとメールの受信ができなくなるのでメインのPCで受信したあとは削除する設定にしてあげてください。

追記:メインPCで受信したあと◯日後にサーバーから削除する場合は以下を参考にしてください。
以下では受信後90日で(約3ヶ月)後にメールが削除されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください