サブディレクトリ?サブドメイン?

久しぶりの更新とあいなりました。

やっぱり、正社員しながらのサイドビジネスはなかなか大変でございます。
会社にバレないようにコソコソやっているのでなかなか時間が取れません。

しかし!
時間が出来たらやるのでは絶対に出来ないので、時間は作る!!

ということで、久しぶりにサイト更新しました。

当初、サイトのボリュームを出すために、ひとつのサイトにすべてまとめてサブディレクトリで構築してきましたが、いろんなサイトでお勉強しているとサブディレクトリで構築していくよりもサブドメインで相互にリンクを張って構築していったほうがSEO的によろしいというのが書いてありました。

というわけで現在以下の構成に変更いたしました。

「おうちや」
http://ysfarm.jp/

「男屋」
http://otokoya.ysfarm.jp/

「blog」
http://ysfarm/blog/

今後の課題としてサイトボリュームをアップさせていかなければ、各サイトをを分けた意味がなくなるので更なるつくり込みが必要になってきます。