Google+を一般公開 使ってみた

image

image

米Googleは9月20日(現地時間)、6月からフィールドテストを実施してきたソーシャルサービス「Google+」を一般に公開したと発表した。Googleアカウントを持っていれば、招待を待たずに同サービスにログインできるようになった。

(引用:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1109/21/news017.html ITmediaニュース)

 

さて、以前より「FaceBook」のパクリだのなんだのと言われて来た「Google+」ですが、ものは試しと使用してみました。

bdcam 2011-09-22 12-26-46-336

 

Googleにアクセスすると左図のような矢印がでます。

ここを押せと言わんばかりのでっかい矢印。

9月21日からGoogleアカウントを持っていれば誰でもログインできるようになったらしい。

 

 

しかし、ログインしてみて一番に思ったことは

 

「これってFaceBookじゃん!」

 

ビデオチャット機能はうれしいけど、それ以外はFaceBookでいいじゃんって思いました。

これに、ファイル共有とか、スケジュール管理とかいわゆるGoogleAppsがくっついたらチームでなにかプロジェクトを起ち上げたときには使えるかもしんない♪

 

今後のバージョンアップに期待です♪