GoogleがGmailにおけるPOP受信のサポートを終了します。
巷でニュースになっていますが、メールサーバーからGmailへ転送設定しているヒトは問題ありません、読み飛ばしてください。
当社で設定を担当したお客様においては基本的に【メールサーバーから転送】【POPでの受信】の両方を併用していますので問題ありませんが、ご自身でPOP設定をした、もしくはGmail設定を当社に依頼していない場合は一応ご確認いただけるといいかと思います。
GmailのWEB版(PCで御覧ください)
画面右上の歯車(設定)を押します

「すべての設定」

「アカウント」

以下の部分がなくなります。

これによるトラブルの予想としては、Googleのセキュリティが高すぎることにより一部のメールで「なりすましメール」と誤認される場合があるかもしれません。
その場合、メールの送信元にエラーメールが返ります。
PCでOutlookなどを利用してメール受信している場合は取りこぼすことはありませんが、Gmail上には表示されないので困る場面が出てくるかもしれません。
その場合は先日の記事「Gmailで迷惑メールにしない方法」を試してみて、それでもダメなら「GoogleWorkspace」(有料版のGmailアカウントサービス)を利用するのが有効になりますが、1ユーザーごとに料金がかかるサブスクリプションサービスなので導入には慎重にお願いします。