深刻なテレビ離れで英BBCが1000人超リストラ テレビ保有者減少で“受信料 ”不足

英国放送協会(BBC)は2日、職員1000人以上を削減すると発表した。インターネット経由で番組を視聴する人が増え、テレビの保有者が減ったことにより、受信料に相当するライセンス料(受信許可料)が来年度に当初の想定よりも1億5000万ポンド(約290億円)不足する見通しとなったための措置だ。モバイル端末などを利用して配信映像を見る傾向が強まっているのは世界的潮流。今回のBBCのリストラは、テレビ、とりわけ受信料に大きく依存する公共放送の将来が危機に直面しつつあることを物語っている。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1507/14/news047.html

産経新聞より抜粋

 

受信料回収不足。 社員に多大な影響。 この先もどんどん増やすよ~的な発言(リストラ要員)

起死回生はあるのかなぁ???

テレビなんかいらねぇ! ネット動画サイトで充分満足、幸せ満開!
(あくまで個人的な感想です。)

 

だいたい、テレビなんてもの、指定された時間に指定されたチャンネルを見なければいけないなんて、なんでお前らに俺の行動を指示されなあかんねん!
って、思ってします。

 

 

俺の都合で、見たいときに見たい番組を見た分だけ見る!
つまり、音で万で充分、つかオンデマンドだけでいい!
(あくまで個人的な感想です。)