沈みゆくヤマダ電機、突然の大量店舗閉鎖の暴走?復活は恐らく難しいとい える理由

出店余地はなく、ビジネス・モデルを変えないといけない」と語っており 、今回のスクラップ&ビルドは明確な戦略転換だと認めている。つまり全社 経営戦略の本格的な変更による電光石火の大量店舗閉鎖だったのだ。そんな ことができるのは、創業社長である山田氏ゆえだろう。 5月21日付 朝日新聞インタビュー http://biz-journal.jp/2015/06/post_10490.html

先日、近所のヤマダ電機へ行ってきた。

地方のローカル店舗 覚えてるのは 品揃え沢山。 店員さんいっぱい。 お客さんもいっぱい。 そこかしこで契約している姿 だったのに…

 

誰もいなかった。 品揃えがorz….

欲しいものがない、必要な物が売ってない。

店舗が広いだけに静けさが…. でっかいインバースになっちゃったみたい(笑)