「3日で1GB!? 3日で3GB!?放題じゃねぇじゃねぇか!!」

「実質的に制限があるのに、“放題”などというのはおかしい」「タイトな制限があるのに、十分に説明せず、動画サービスなどの同時加入を勧めるのは、実状を考えていない」など、ユーザーから批判が出始め、ここ数週間で炎上状態に発展。一部ユーザーからは、広告が詐欺的であるとして、集団訴訟を提起するという話も出ていた。 ITmediaより http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150714-00000023-rbb-sci

いいぞいいぞ!もっとやれ!

ソフトバンクもしかり! 携帯代が安くなるからといって、安易に乗り換えたけど、3日で1GB制限かかって128kbps・・・

皆さん知ってます?

制限がかかるまでの速度は、15Mbps。 制限かかってからの速度は、128kbps。

単位が違うとわかりにくいですね

では、これでどうですか?

15,000kbps

  128kbps

すごい差ですね~(笑)

このせいで、動画閲覧やファイルのダウンロード、ホームページの閲覧などが遅くなるんですね~

結果、

「なーにーもできーませんーーー!」