Dropbox【セキュリティで保護されたインターネット接続を確立できません】とでて同期できない
お客様からDropBoxで動機がしなくなったとのお電話もらって早速拝見しました。
タスクバーのDropBoxアイコンに赤いXがついているとのこと。
いろいろ調べた結果、セキュリティーソフトが邪魔しているらしいので、セキュリティを疑ってみます。
こちらのお客様はE-SETをお使いなので、E-SETのせってお変更します。
以下——————————————————–
ESETのツールを開く(タスクバー右クリックから) > 詳細設定 > WEBとメール > SSL/TLS > SSL/TLSフィルタリングされたアプリケーションのリスト > 編集
リストの中からDropBoxを探してください。
ProgramFiles(86)\Dropbox\Client\Dropbox.exe
ESETが検査をしないように ” 無視 ” にチェックを入れてOKします。
これでDropBoxを再起動すると無事データの同期ができました。