★☆HP Compaq nx9030/14inch XP動作/Celeron1.4☆★

★☆HP Compaq nx9030/14inch XP動作/Celeron1.4☆★

こんにちわ、コウガです。

今回ご紹介するPCはあまりよく知らないHP Compaq nx9030です。

CompaはHPに買収されたんだったかな?

HPってあんまりいいイメージはないんですが、父親がHPのプリンター使ってたというくらいしかイメージわかないです。ごめんなさい。

どこかの中古ショップでの紹介では大人っぽいデザイン、インジケーターがブルーに光るおしゃれなマシンと紹介されていました(笑

たしかに、ビジネスモデルとしてはSビデオ出力でプレゼンに使えるって書いてましたけど、いまどきならD-subで繋がるでしょうしでっかいブラウン管のテレビに繋げる事なんかは皆無でしょうけどね。

一応以下、インターフェイス機能です。

  • 外部ディスプレイポート(アナログRGB ミニD-sub15ピン)x1、
  • Sビデオ出力端子x1、USB2.0ポートx2、IEEE1394ポー ト(4ピン)x1、
  • ネットワークポート(RJ45)x1、モデムポート(RJ11)x1、
  • マイク入力(モノラル)x1、ヘッドフォン出力 x1

まぁ、これを4万円ほどで販売とはぼった栗もいいとこだろうとは思いますけどね。

オークションでいくらで買ってくれるだろうか?

2万円いけば御の字かな?

オークションサイトはこちら

★☆HP Compaq nx9030/14inch XP動作/Celeron1.4☆★

(記事:コウガ)