事故った!!!

こんにちわ。

ショックで立ち直れない ヤナセです。。。

 

通勤にバイクを使っているのですが、なんと久しぶりに事故しちゃいました。

 

朝の出勤途中に、2車線道路の左車線を走っていましたら、突然前方から右折者が現れたんです。

右車線には車が渋滞で並んでいまして、先頭のトラックの運転手さんが気を利かせて曲がれ曲がれとおっしゃったそうで、それに気がつかずに私は直進していました。

いわゆるサンキュー事故ってやつですわ。

状況としては以下のような感じです。

img01

 

わたしの前方不注意もあるかもしれないけど、責任割合で言うとほぼ向こうが悪くなります。

当日すぐにバイク屋さんにでんわして、バイクを引き取りに来てもらって私はそのまま会社へ出勤。

 

当日中に保険屋さんから電話があり、現在交渉中です。

 

さて、これで移動手段がなくったわけですが、そう入っても電車で移動するほど都会にも住んでいないのでどうしても代車が必要なわけで後輩に電話して、バイクお借りして来ました。

 

これです。

DSCF5106 DSCF5107

 

いやぁ、懐かしいバイク。

SUZUKI GSX250 KATANA(刀)

20年位前の名車です。

これのナナハンを西部警察の舘ひろしがのってたのを思い出します。

 

しかし、250ccのミッションバイクってせわしないよなぁ。

ミッションの間隔がせまいのか、すぐにギヤをカチャカチャ変えなあかんし、クラッチにぎらなあかんしメンドクセー。

 

ビックスクーターのオートマチック、風防、グリップガード、グリップヒーターがどれだけありがたいか良くわかりました(笑

 

自分のバイクが修理終わるまで、しばらくは、これで行動します(泣

 

 

みなさんも、安全運転気をつけてくださいね。