デジアナの落とし穴

こんばんわ。

YsFarm、柳瀬です。

 

先日も日記に書いたが、我が家もデジアナの恩恵にあずかっているのだが、昨日からおかしな現象になっている。

我が家は、PCでテレビを視聴しているのでテレビ番組表は以下のようにネットからダウンロードしt使用しておりました。

しかし、昨夜から以下のように番組表が表示されなくなり何度ダウンロードしてもエラーで止まってしまいます。

TVチューナーのドライバを再インストールしたり再起動したり何をやってもだめ。。。

もしかしてチューナーが壊れたのか!?
などと思いながらGoogle先生で検索しているとやはり同じような人たちが・・・

じつは、アナログ放送終了と共にアナログ向けの番組表の配信が終わったようです。

ケーブルテレビのお兄ちゃんがアナログのままでもTV見られますよと言ったが・・・
たしかに嘘はついてない。
テレビは見れてる。

ただ、番組表が使えないとは言ってなかった。
使えるとも言ってないが・・・

これでは予約録画ができないじゃないか!
困った。。

我が家も地デジに移行しなきゃダメかなぁ?
あと4年は大丈夫だと思ってたのに。