秘密兵器!ScanSnap S1500 自炊してみた!

こんばんみ、パソコン修理だけじゃないYsFarm柳瀬です。

 

数カ月前からクライアントのウェブサイトでデジタルパンフレットを掲載しております。

旅行会社さんなので例のよくある旅行会社の店頭に並んでいるアレです。

 

で、だんだん量が増えてきてページ数も多いやつを掲載するようになりました、これまではスキャナーで1ページずつ読み込んでデジタルパンフレットに変換しておりましたが、さすがにそろそろ限界を感じてきました。

 

そこで、秘密兵器購入!
「ScanSnap S1500」

DSCF7171

 

amazonで¥34,000-

新品を開けるこの瞬間が大好きです♪

DSCF7172

 

さて、以下の写真のパンフレット約60ページ!

DSCF7174 DSCF7175

 

DSCF7179

まずは真ん中を切り取ります。

 

 

 

 

 

 

 

DSCF7180

 

そして、セットします。
カタログでは1分間に20枚を読み込めるそうです。
表麺裏面同時読取!

 

 

 

 

 

30枚(60ページ)を約1分半で読み込んでしまいました!

すげぇ!

読み込みの様子を動画でとってみました。

ものすごいスピードで読み込んでいきます♪

 

世間一般では コミックの自炊 のためのツールのように言われていますが、こっちのほうが本来の使い方のような気がします(笑

これで、名刺の整理も楽チンになるし、いろんな会議資料も全部デジタル化で書棚もすっきりです♪

 

ちなみに、いまのところコミックを読み取る予定はありません。

 

出来上がったデジタルパンフレットはこれです。

http://ysfarm.jp/images/201109_catalog01/