元アップルCEO、スティーブ・ジョブズ氏死去

54_20111006_2002477

 

Apple取締役会が先ほど発表した声明によると、同社の共同ファウンダーであり、長期間CEOを務めたスティーブ・ジョブが死亡した。

Appleのリリース文はこちら。

Apple取締会からのお知らせ

カリフォルニア州クパチーノ ―― 誠に残念ながら、本日スティーブ・ジョブズが逝去した。

スティーブの輝き、情熱、そしてエネルギーは、われわれ全員の生活を豊かにし改善する無数のイノベーションの源だった。世界はスティーブのおかげで計りしれないほど良くなった。

彼が最も愛したのは妻のローレンスと家族たちだった。彼女たち、そして彼の類まれな才能に感動した人たち全員に、深く同情の意を表する。

Appleのウェブサイトには以下のメッセージが掲載されている。

(TechCrunchより引用)

 

 

アップルが好きか嫌いかは別として、偉大な人が亡くなった。

コンピューターの発展における彼の存在は偉大であったと思う。

昨日のiPhone 4Sの発表は残念だったが、今後のAppleの動きは目が離せないだろう。

なんせ、ジョブス=Appleなんだから。