数年ぶりのPC更改、合わせてプリンターなんかも

毎度お世話になります

今回は数年ぶりのPC更改を公開します、後悔はしていません。

前回の公開はこちらからどうぞ
7年ぶりのPC更改 今回はIntel

新規導入PCのスペックは
CPU Core i7-13700(第13世代)
マザー MSI MSI MAG B760M
グラフィック MSI GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G
メモリ 32GB
SSD Western Digital WD BLACK(1TB)
ケース THERMALTAKE|サーマルテイク PCケース

ほぼゲームマシンのようなスペックの仕事用PCです

いつものように、お写真を並べていきます。

全部並べて悦に入ります。

至福の時、何回やってもどきどきわくわくする瞬間ですね。

CPUをはめ込んでいきます

 

ちゃんと取説は読みます。

仮組ができたら電源入れて動作チェックします

無事にBios起動できました

 

ケースに収めていきます。

 

M.2のヒートシンクがマザーに標準でついてるって素敵やなぁ。
マザーボードのバックパネルも最初からくっついてるので指をケガすることもないのが新設設計

 

 完成して、以前のマシンと並べてみたら・・・

今回のケース小さかったんやな。

マザーボード入れるときなんか窮屈だなって思ってた。

そら、安いはずやわwww

 

 

それでは、以下に旧マシンと、新マシンのベンチ結果を掲載します

なんか桁が違うwww
笑うわ、これが5世代の差なんやな

では、また次の更改までこのPCに頑張って稼いでもらいましょうか。

ちなみに、旧PCは自宅に持って帰ってグラフィックボードに「MSI GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G」を追加搭載してゲームマシンとして余生を送ってもらいます。

つか、まだまだ現役で行けるような気もするよなぁ。

 

追記

なぜかこのタイミングでスキャナーが動かなくなりました

プリンター(複合機)に搭載されていたスキャナはとっくに壊れていたんですが、この度スキャナ専用機(ScanSnap S1500)も古すぎてWindows11のドライバーも提供されていなくでとうとう動かなくなりました。

というわけで。

約10年ぶりにプリンター(複合機)を買い換えました

Canon MF467dw

これは痛い出費・・・

 

これもまた10年使おう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください