ショップ作成ツール?


こんばんわ、おうちや店長ヤナセです。

最近こブログ更新してなかったんですが、その間にいろんなサイトを見て回っていました。

ドロップシッピングはもちろんのこと、アフィリエイトしてる人のサイトやブログを結構見てたんですよ。
そしたらね、みんなサイト作成ツールとか使ってるひとが多いんですよね。

私みたいに手書きでhtml書いてるやつなんて今じゃ化石なんじゃないかと思うくらいに。

でも、せっせと手作りで作ったサイトはなかなかかわいいモンでして、サクっとほかのツールに乗り換えできないんですよね。

だから、今回のおうちやはこのまま手書きhtmlでいこうかと思っています。

ほかにもアフィリエイトなんかも手を出しているんですが、そっちは基本的にブログをつかってるので、そっち関係で作成ツールや自動ツールなんかを使っていこうかとおもっています。

今回いろいろ見て回って見つけたのが「MovableType

でも、よく見たらブログ作成ツールなんですね。

wordpressでよくね?
っておもったので、ここのブログもこのままwordpressで行っちゃいます♪

でも、みんなあすごいね。
アフィリエイトで稼いでる人って何十個もサイト作成してるんだって。
そうなったら、サイト管理ツールも必要になってくるんだろうね。

私も、とりあえずPC2台あるけど、もう一台静かなノートPC買ってブログ自動更新 ツール動かしてみようとおもっています。

それら使用の感想なんかはまた後日書いていきます。