お花見♪お花見♪

こんばんわ。

大阪城天守閣を階段で登って少々グロッキーな「 コウガ 」です(笑

今日は昨日宣言したとおり「お花見」に行ってまいりました♪

午後から雨かもと少し不安でしたがなかなかによい天気で「今日も天下は太平じゃ」みたいな気分で行ってまいりました♪

 

 

なんでしょうね?
乗務員さんは汽車がとおりま~っす見たいに言ってましたがよく見ると電気自動車でした(笑

 

 

桜もまだまだ残っていてすばらしい散り際の美学を堪能してまいりました。
今日は息子はテスト勉強の為不参加ですが、家族でお弁当広げておいしくいただきました。

 

娘の作品です♪
本当は右から「 さ く ら 」って書いてあったんですが、写真撮るのを忘れて一つ食べちゃいました(笑

大阪城も、建て替えして近代的な建物になってしまったとはいえ、数百年前に同じ場所に同じような形をした本物のお城が建っていて、まさにそこに秀 吉公がいたという史実があります。
なんだか浪漫だなぁ♪

 

 

 

天守閣から見下ろすとそこにはこんな光景が・・・

こんな言葉が思わず口走ります。
「みろ!人がゴミのようだ!はーっはっはっはははっはっは!」

いつまで、ラピュタ引きずるんだろう(笑

以前にも書いたことがあるが、学生のときはあんなに勉強が大嫌いだったのにこの年齢になって歴史の重みと楽しさを感じるようになりました。

そういえば、グロッキーになって降りてきて一服していると横を不思議なおっちゃんが通り過ぎました。

 


頭の上になぜかインコが止まってる(笑

晩御飯は一度帰って息子を迎えにいって今夜は「インドカレー屋さん」で本格インド料理を堪能です♪

おいしくて、楽しい一日でした。

先週の忙しさも吹っ飛び、今週も1週間がんばってお仕事できます♪