7年ぶりのPC更改 今回はIntel

こんばんわ、ワイズファーム柳瀬です。

さて、今回は7年ぶりとなるPCの更改のお話です。

前回の更改は2011年の11月

AMD PhenomⅡ x6 1090T 新PC組立

AMD PhenomⅡ x6 1090T 新PC組立

もう7年も前なんですね。

あれから、事務所も移転して年齢も重ねて私も年を取りましたが、PCもくたびれてきました。
去年あたりにAMDのRaizenも話題になりましたが、今回はIntelで組んでみました。

きっかけはPCスペック自体には何の文句もなかったんですが、以下のような画面が年末から続いており原因はおそらく古くなったビデオカード関連だと思うですが、この際7年も使ったんだからいいかなって思ったんです。

さて、以下に組み立て過程を載せていきます。
細かい解説はしません。

今回はケースを使用せずに裸PCで組んでみました。
エアフロー?ほこり?・・・知りませんそんなこと(笑)

 

おかげで机の足元はすっきりしました。

今回SSDをM.2でチョイスしてみました。
CrystalDiskMarkで測ってみると、SSDの6倍(約3,000Mbps)でてた!
これはこれですげぇ!

またこのPCで頑張って仕事しよう♪